住まいの防犯対策リフォーム

住まいに合わせた対策で、
防犯性を向上させるリフォームです。

大切な家族の生命や財産を脅かす侵入窃盗犯罪。その被害は全国的に数多く報告されています。我が家の安全は自分で守るという「自己防衛」の視点で、安全・安心して暮らせる住まいづくりを考えて見ましょう。

住まいの防犯対策リフォーム

Point 1. 玄関おすすめリフォームポイント

玄関ドアはピッキングなどの不正解錠対策を考えます。照明で明るく、外からの見通しを良くすることも有効です。

スマートドア

防犯01防犯性の高いスマートキー搭載のリフォーム玄関ドア。


YKK AP
かんたんドアリモ 断熱タイプ S15V親子]

 

 

高性能ディンプルキーシリンダー

防犯02耐ピッキング、耐鍵穴壊し性能が高く防犯性が向上。


Kaba
Kaba star neo

 

 

防犯センサ

防犯03熱線センサが玄関先の侵入者をキャッチし、警報音で警告。


Panasonic
玄関用心(熱線センサ付)

 

 

ポーチライト

防犯04侵入者を検知して、フラッシュ光やアラーム音で警告するあかり。


Panasonic
LEDポーチライト デザインシリーズ

 

 

 

Point 2. 窓おすすめリフォームポイント

泥棒に一番狙われやすい窓は面格子を付ける、2ロックにするといった窓本体の強化に加え、ガラス破り対策も必要です。

高強度面格子

堅牢な枠まわりと格子のすっきりしたデザインの防犯面格子。


LIXIL
高強度面格子

 

 

後付けシャッター

防犯06既存の窓に外壁の上から取付できるシャッターで防犯性アップ。


LIXIL
リフォームシャッター

 

 

樹脂内窓

防犯7内窓を設置して二重窓にすることで、断熱性に加え防犯性も向上。


YKK AP
プラマードU

 

防犯ガラス

防犯082枚のガラスの間の樹脂膜により簡単に割れないガラス。


旭硝子
セキュレ

 

 

Point 3. 門扉・フェンスおすすめリフォームプラン

門扉の防犯性を高め、明るく見通しを良くします。塀まわりは死角をつくらないようなデザインを選んだり、高いフェンスにするといった対策を。

電気錠付き門扉

防犯07防犯性の高い電気錠付。オートクローザも選択できます。


YKK AP
電気錠付 エクスティアラ門扉1型

 

 

TVモニター付インターホン

防犯09録画もできる大画面ワイド液晶で来訪者をはっきり確認できます。


Panasonic
テレビドアホン

 

 

フェンス

防犯11最大高さ約290cmまで可能な組み合わせ自由なフェンス。


LIXIL
アルミ多段柱+ライシスフェンス

 

 

剣先ユニット

防犯12視覚と心理の両面から侵入行為を抑制する後付け可能なユニット。


三協アルミ
形材フェンス用剣先ユニット

 

 

Point 4. 車庫おすすめリフォームポイント

侵入者が隠れたりできないように対策をとります。また、車庫の屋根が2階への足場にならないようにチェックを。

跳ね上げ式ゲート

防犯13ブレーキ機能付モーターでゲートのこじ開けを防止。


YKK AP
ルシアス アップゲートシリーズ

 

 

センサー付ライト

防犯14人の動きを検知して連続フラッシングで侵入者に警告します。


YKK AP
センサー照明

 

 

ハンガーゲート

防犯15品格ある車庫まわりを演出する都市型セキュリティのアイテム。


LIXIL
プレミエスゲート

 

 

ガレージ

スタイル・快適性・機能性のすべてを兼ね備えたガレージ。


LIXIL
スタイルコート

 

お問い合わせフォーム

テーマ別リフォーム

  1. オール電化リフォーム

    安全でクリーン、省エネも実現するオール電化住宅。 リフォームでもIHクッキングヒーター、エコキュートに替えることで実現できます。…

  2. 住まい長持ちリフォーム

    住まいを長持ちさせるためのポイン…

  3. 自然素材の内装リフォーム

    無垢材、土、紙などの自然素材の建材ならではの素材感や温もりを感じる住まいを実現するリフォーム。厳選した自然素材で上質なインテリアと…

  4. 収納リフォーム

    収納リフォームのポイント

  5. 人に優しいリフォーム

    人に優しいリフォームのポイント

  6. 耐震リフォーム

    耐震リフォームのポイント

  7. シックハウス対策リフォーム

    リフォームや新築をした住居に入居した人が、住宅建材から室内に発生する揮発性化学物質やダニアレルゲン等が原因で頭痛や目・喉の痛み、吐…

  8. ペットと暮らすリフォーム

    今やペットは愛玩動物というより「家族の一員」。 核家族・少子・高齢化が進む現代において、ペットの存在の大切さも見直されています。…

  9. 住まいの防犯対策リフォーム

    大切な家族の生命や財産を脅かす侵入窃盗犯罪。その被害は全国的に数多く報告されています。我が家の安全は自分で守るという「自己防衛」の…

  10. ケアリフォーム

    高齢者やハンディキャップのある人が、住みなれた家でできるだけ自立した生活ができるように配慮し、ご家族の介護負担も軽減できるように室…

  11. モダンスタイルを愉しむリフォーム

    洗練された都会的な印象で人気の高いスタイルです。 無機質な素材、直線を基調とした内装にデザイン性の高い家具や照明を配して機能的で…

  12. 和風空間を愉しむリフォーム

    落ち着いた佇まいで幅広い年代に人気のスタイル。 洋風化された現代の暮らしに伝統の意匠を盛り込んだデザインは、シンプルで洗練されて…

  13. リゾートスタイルを愉しむリフォーム

    まるでリゾート地のホテルにいるようなくつろぎ感のあるインテリアが特徴のリゾートスタイル。 植物や木、土といった自然を感じさせる素…

  14. インドアガーデンリフォーム

    インドアガーデンとは、庭や屋外で楽しむ植物を室内で楽しむこと。 庭を住まいの中に取り入れたり、鉢やプランターをおけるスペースを設…