アウトドアリビングのある家にリフォーム

開放的な気分を味わえる空間で
新しいガーデンスタイルを満喫してください。

室内のリビングの延長として暮らし方や住まいの楽しみを広げてくれるアウトドアリビング。
開放的な気分を味わえる空間で新しいガーデンスタイルを満喫してください。

アウトドアリビングのあるリフォームのポイント

Point.1 床材選びのポイント

ウッドデッキ

アウトドアリビングの床材の主流は木の温もりが魅力のウッドデッキ。ウッドデッキは材質によって耐久性や価格が異なります。質感やメンテナンス性も考慮して選択を。

天然木デッキ

アウトドアリビング01優しい感触で人気のニュージーパインのデッキ


ウッドエクステリア ウッドデッキ
ウッドワン

 

人工木デッキ

アウトドアリビング02木粉と樹脂を混合させ、耐久性を高めたデッキ


人工木材 ファインステージll
LIXIL

 

タイル・天然石

土間の仕上げ材として人気のタイル。色柄が豊富で耐久性が高く、お手入れがラクな点でもおすすめです。又、天然石は上質な質感でテラスを演出します。

磁器質タイル

アウトドアリビング03どんなスタイルにも合せやすいやさしい風合い


外装床タイル ホワイトバーチ
LIXIL

 

天然石

アウトドアリビング04天然石を割ったままの風合いと形状


アーストン 乱形
LIXIL

 

Point.2 快適に過ごすためのアイテム

オーニングシェード

アウトドアリビングでのくつろぎの時間をより快適にしてくれるのが、日差しから守ってくれるシェードやオーニング。窓から室内に入る熱を遮る効果もあります。

シェード

アウトドアリビング05柱や金具など取付部だけで簡単に取り付けできる日よけ


シェードネット
タカショー

 

オーニング

大きな張り出しで直射日光を遮り、快適な空間へ


ウォールオーニング
タカショー

 

テラス・ガーデンルーム

雨や強い日差しを抑え心地よい空間にする、テラスや囲いユニット、ガーデンルームは、ランドリースペース・ガーデンニングなど様々な用途に使える多目的スペースとしても活用度大。

テラス

ガーデンルーム09躯体に固定しなくても設置できる独立式テラス


セパーネ
三協アルミ

 

ガーデンルーム

ガーデンルーム08多彩な開口バリエーションでの豊かな採風性で一年中快適


ハピーナ
三協アルミ

 

Point3.プラスアルファのアイテム

アウトドアリビングをワンランクアップさせてくれるのが、ガーデンファニチャーやパラソル、ガーデンライトなどのアイテム。ガーデンニングを楽しむフラワーボックスやプランターなどもプラスして素敵なアウトドアリビングを演出しましょう。

ガーデンファニチャー

アウトドアリビング09リゾート感溢れる、人工ラタン製のシリーズはお手入れも簡単


カルシィラタン
LIXIL

 

照明器具

アウトドアリビング10床置きの光と可動式のブラッケットでくつろぎを演出


Home Archi
ユニバーサルブラケット・LEDガーデンライト
Panasonic

お問い合わせフォーム

ライフスタイル別リフォーム

  1. 南欧風スタイルを愉しむリフォーム

    南欧スタイルを愉しむリフォームの…

  2. 夫婦二人のセカンドライフリフォーム

    定年を迎えられたり、子供達が独立したりといった生活変化で夫婦ふたりで住まいで過ごす時間が多くなったご夫婦のためのリフォームです。 …

  3. 趣味満喫リフォーム

    住まいの中で、あったらうれしいのが、大好きな趣味を楽しむ空間です。 自分だけの時間を過ごせる空間は、暮らしに潤いもたらしてくれま…

  4. 二世帯住宅にリフォーム

    二世帯リフォームのポイント

  5. 光と風を取り入れるリフォーム

    心地よく快適な住まいに欠かせない光と風。 住む人の健康な暮らしに加え、環境に配慮したエコな住まいづくりの上でも大切なポイントです…

  6. 2階にリビング、逆転リフォーム

    リビングの日当たりや風通しを向上させる、2階リビング。 家族の団らんを重視したい住まいや、住宅密集地の住まいにおすすめのプラン。…

  7. ホームシアターのある家にリフォーム

    大画面の薄型テレビや高性能な音響・映像機器の普及で、自宅でも高品質な映像が楽しめるホームシアターが身近になりました。 専用シアタ…

  8. 家事らくらくリフォーム

    毎日の生活に欠かせない家事。特に仕事や家事で忙しいミセスに とって、毎日の家事を楽しく、効率よく行えることは、とても大切です。 …

  9. SOHOリフォーム

    働き方が多様化する中で、在宅で仕事するSOHOスタイルも定着しました。 在宅での仕事の効率アップのためには、オフィスとしての空間…

  10. 子供がのびのび育つ家にリフォーム

    大切な子供達の健やかな成長の為に、自然に家族とふれ合い、のびのびと過せる住まいづくりはとても大切です。家族とコミュニケーションを育…

  11. アウトドアリビングのある家にリフォーム

    室内のリビングの延長として暮らし方や住まいの楽しみを広げてくれるアウトドアリビング。 開放的な気分を味わえる空間で新しいガーデン…